【推し】私が大好きな旅行系YouTuber大紹介!

こんにちは、旅行動画を見るのが大好きなゆきです☺︎

旅行動画って一緒に旅行している気分になれたり、旅行先の情報を知れたり、とにかく「旅行に行きたい欲」をめちゃめちゃ掻き立てられますよね!!

ただ、旅行動画って意外とハードルが高いのか、なかなか好みの動画に出会えないんですよね、、、

なので今回は、私がネットサーフィンの末たどり着いた、おすすめの旅行系YouTuberを紹介したいと思います!!

Bathroom Daichi Williams

www.youtube.com



アメリカで過ごされていたので英語が堪能で、旅行中のスムーズな英会話を聞くことができます。

旅行で使う英語もよく解説されているので、旅行動画を見るだけでなく英語の勉強にもなります☺︎


私が好きな動画は、アメリカ横断シリーズです!

アメリカの絶景はもちろんのこと、ドライブスルーの様子やパーキングエリアの紹介などの動画もあり、現地をよりリアルに感じられます!
(現地のお店の様子を見るのが意外と好き笑)

最近、また旅行動画を再開されたので、コロナになってからのアメリカ現地のリアルな様子なども知ることができます。

お子さん(プリンちゃんとクローバーくん)もとても可愛くて、癒されます☺︎

GoogleやMicrosoftなどの企業とのタイアップ動画もあり、アメリカやオーストラリア、シンガポールなどの海外の企業の社内を紹介する動画もあり、普段は絶対に見ることができないレアな場所を動画で見ることができます!
(Microsoftの動画が1番のオススメ!)

Chamasuke / ちゃますけ

<Chamasuke / ちゃますけ>YouTube公式チャンネル

ちゃますけさんは主に海外旅行の動画を沢山投稿されています!

喋るのが上手で、変な間が無く、動画のテンポもいいのでずーーーーーーっと見てられます(笑)

ちゃますけさんも英語が堪能なので、現地の人とのやりとりなども見ていてためになることが多いです!


観光している様子だけでなく、ホテルの様子や飛行機内を紹介する動画もあります。


東京→ハワイ便の「フライングホヌ」のファーストクラスの動画は、気軽に乗れる飛行機ではないので、めちゃめちゃワクワクします!!!
(意外とこの動画大好きで何回も見直してる笑)


シンガポールの「マリーナベイサンズ」など、庶民にはお高いな…と感じるホテルや飛行機を紹介してくれる動画もあり、毎回憧れの目で見ています!!
(いつかは私も乗ったり泊まったりしてみたい!!)


あとは、現地のご飯をそれはそれは美味しそうに食べるので、飯テロ動画でもあります。(笑)

時々、ハプニング(鳥に襲われる…etc)などもあって面白いです!笑

全部の動画が面白いので、大好きすぎて何回も動画見直してます!

多分これはもうファンですね…(笑)

osada /おさだ【海外Vlog】

<osada /おさだ【海外Vlog】>YouTube公式チャンネル

おさださんも海外旅行の動画をメインに沢山投稿されています!

おさださんはバックパッカー旅行のイメージが強いです。

現在はアジア圏(タイやベトナムなど)を中心に旅行されているので、同じようにバックパッカーの方には参考になる動画だと思います!


お得な宿や、現地でのバス移動・パックツアーなども紹介されています。

おさださんは英語が得意ではないのに、ノリと雰囲気で乗り切っていて、毎回トラブルに巻き込まれないの凄すぎる…と思いながら見ています(笑)


今年動画を投稿され始めたのですが、投稿頻度も高く、面白い動画が多いのでおすすめです!

トーマスガジェマガ

トーマスガジェマガさんは、ガジェット系の動画を主にアップされている方ですが、旅行の動画もアップされています。

「ザ・男の旅!」って感じで、観光地メインで楽しむというより、移動の道中を楽しむっていう感じです!(どんな感じ!?笑)

喋りがとにかく上手で、ラジオ感覚で見ていられます!


私はタイの動画が一番好きです!

現地でバイクをレンタルしてタイの交通渋滞の中を運転しているのですが、危なすぎて普通の観光客はバイクになんて乗らないので、逆にレア映像でした!

16分の動画中12分がバイク移動の映像(笑)なんですが、こちらの動画も喋りが面白いのでずっと見ていられます!!

最近は過去のツーリングで日本一周動画をリメイクしてアップされています!

まとめ | 推し旅行系YouTuber!!


今回は4人の推し旅行系YouTuberを紹介しました!

 
  • バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika
  • Chamasuke / ちゃますけ
  • osada /おさだ【海外Vlog】
  • トーマスガジェマガ
  • Bathroom